老犬 モモ

4月27日 突然モモが下痢、嘔吐があってその日は運悪く病院は休み。

病院が開くのを待って受診、注射と薬を貰って来たがどんどん悪くなって、先生も16歳のモモには嫌がらない処置をと云う話し合いでその後3回ほど注射に通いその後は 調整剤と下痢止めを続けることにする。

モモの寿命はいつまであるのか神のみぞ知る・・・覚悟を決めて私が出来る精一杯の看病を続けた結果、神様は復活を許してくれた。今は介護の日々が続いているが毎日感謝しながら楽しんでいる、いつか別れの日が来るまで精一杯楽しもう・・

柴犬はプライドが高く主人を守るという使命感の強い犬種。抱っこなんて大嫌い、いい子だね~頭を撫でるのもちょっと照れ気味・・それが病気になってからは、抱っこと言うと手を出して素直に抱かれる、守って貰いたい、頼りにするのは主人だけ・・それだけに愛おしい・・私がしっかり看とるから安心してね…沢山の楽しみ貰いました。まだまだ元気で~す!!

2012・4月 愛犬モモの写真